アンケート2017のお返事

Happy New Year!

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

大変遅くなりましたが、夏に実施しておりましたアンケートのお返事をさせて頂きたいと思います。

 

まず、59通のご提出がありました。お忙しいところ、本当にありがとうございました。いつも温かいメッセージをいただき、本当に励まされております。皆さんのお声を無駄にしないように、いただきましたメッセージ、ご意見は全て英訳し、全講師目を通しております。

 

まずは、いただきましたご意見の中に、もうすでに対応しているものがありましたので、そちらからご案内させていただきます。

 

●時間割表の発行を早めて欲しい(不定休日を知りたいため)→ 1年を通して不定休日をご確認いただける年間スクールカレンダーがございます。ロビー待合の卓上に設置し、いつでもお取りいただけます。あるいはスタッフに声をかけてください。

 

●単発でプライベートレッスンがあれば嬉しい

→ございます。受付までお声かけください。

 

●レッスン内容の年間カリキュラムがあれば嬉しい(抜けてしまった週の内容を自主勉強するため)

→年間カリキュラムはありますが、オリジナルプリント作成のため、臨機応変に対応するため変更になる場合がございます。抜けてしまった週の内容に関しましては、ご遠慮なくご質問ください。プリントをお分けできる場合(当日キャンセル・登録回数未消化)もご遠慮なく受付までお申し出下さい。

予習や下調べも可能です。翌週分のレッスンのテーマ等、お伝えすることができますので、どうぞご遠慮なく講師、受付までお声かけください。メールでも結構です。

 

●経験者レベル以下に日本語禁止クラスを増やしてほしい

→現時点では「Conversation」クラスに当てはまります。

 

●レッスン内容を再質問できるシステム(ネイティブ講師から的確な回答が得られなかった)

→システムとしては確立しておりませんが、授業後、あるいは次回の授業前に直接講師にどうぞご遠慮なくご質問ください。あるいはスタッフにご伝言いただいても結構です。

 

●旅行先で役立つ会話のレッスンを月1回のペースであったら嬉しい。

→「Travel」クラスが当てはまります。初級レベルです。登録コースの回数内で、レベルに合ったクラスを自由に選択していただけます。追加レッスン(¥1000/レッスン)として受講していただくことも可能です。

 

 

 これから対応、導入検討中のもの

●同じ時間帯・クラスで、講師が変更→可能な時間帯、クラスで検討していきます。

 

 

その他

●資格試験に特化したクラス

現時点で開講する見込みは、残念ながらございません。何かございましたら、講師・受付までご相談ください。

 

●各レッスンの希望の曜日・時間帯

毎月の時間割更新の際に、参考にさせていただきます。

 

●各クラスの内容に関するご意見

全て英訳し、講師と話済みです。沢山のご意見ありがとうございました。英!英!GO!!として出来る範囲で中身を再検討し、2018年4月度からのカリキュラムにも出来る範囲で反映して行きたいと検討中です。講師同士の意見交換は常に行っております。より良い教室になるよう努力を続けていく所存です。

 

●定員に関して

現状の定員に関しましては、平均5~6名になるように8名となっております。固定制ではないため、その時の予約状況により定員に達することがございます。定員に達することの多いクラスに関しましては、クラス数を増やしていくことで対応させていただいております。定員に達したために、本来のレッスン内容ができなかったということがないように、努めてまいりたいと思います。

 

●イベントに関して

告知をなるべく早めるようにしていきたいと思います。

今のところの予定:

1月-Game Night

2月-フリーチャットレッスン

3月-発音レッスン

4月-お花見

5月-BBQ

6月-フリーチャットレッスン

7月-ビアガーデン

8月-Karaoke Night

9月-フリーチャットレッスン

10月-ハロウィンパーティ

11月-紅葉遠足

12月-クリスマスパーティー

 

以上になります。この、アンケート実施に限らず、常にご意見いただけると幸いです。皆さんに満足していただける、楽しい教室を、これからも目指してまいります。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

英!英!GO!!

無料体験
講師紹介
英英GO
リビング新聞掲載

〒612-8363

京都市伏見区納屋町136-1

ネバーランド桃山103

TEL:075-606-2326

E-mail:info@eieigo.net

地図

京阪「伏見桃山」より徒歩約5分

京阪「中書島」より徒歩約10分

近鉄「桃山御陵前」より徒歩約7分

受付時間

  10:00~19:00

水  10:00~21:00

木  10:00~19:00

金  12:00~19:00

土  10:00~18:00

日  10:00~13:00

         14:00~17:00

定休日 毎週月曜日 

(不定休日あり) 

prospective teachers
ブログ