2019年アンケートのお礼とまとめ

遅くなりましたが、夏に実施させて頂いたアンケート(3ヶ月以上在籍のレギュラークラス受講生対象)のご提出、ありがとうございました。85通ご提出いただきました。講師へのメッセージ、その他メッセージ、ご意見等は、全て英訳し、講師へのメッセージは該当講師が、その他のメッセージ、ご意見は講師を含む全スタッフが目を通しております。何か改善を感じていただいてますでしょうか?すでに対応させて頂いた内容をまずご報告いたします。

 

・ホワイトボードの文字を大きくする

・Discussionクラスのテーマを生徒さんに決めてもらう

・初中級JPクラスにビジネス英語を取り入れる

・満席になるクラスの解消

 

●すでに対応しているご意見

・ネイティブスピードのリスニングクラス(上級以外で)を希望

→初級レベルでは「Easy Listening」、経験者レベルでは「Listening」になります。詳しくは「クラス紹介」ページをご参照いただくか、スタッフにご質問ください。

 

・文法の苦手な内容をピンポイントでやり直すのに、事前にテーマがわかるといい

→「初心者JP」「基礎JP」「初級JP」は、年間のレッスン内容の一覧表がございますので、ご遠慮なく受付までお声かけください。尚、追加レッスンとして¥1100(税込)で受講していただくことが可能です。

 

・受講できなかったレッスンを受けられるフリーレッスンがあるといい

→プリントを使用するクラスに関しましては、受講できなかったレッスンのプリントを、以下の場合にお渡ししています。

-予約していたのに出席できなかった。

-登録回数の受講ができなかった。(4回コースだが、3回で終わった等。)

いつも受講されてるクラスは取れなかったが、違う種類のクラスで登録回数分を受講された場合はお渡ししていません。

 

●その他、複数のご意見をいただき、前向きに検討していく予定のご意見

・「Small Talk」「Free Talk」での話題、トピックについて、テーマが決められている方がいい。

・クラス内での生徒さんのレベルにばらつきがある。

・イベントに関して、フリートークや発音等のイベントを増やしてほしい。

・「Listening」クラスの充実。(クラス数、内容)

 

全ての内容に関して1つ1つお返事ができませんが、本当に貴重なご意見、お声を聞かせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。さらに良い教室を目指し、皆さんの温かい声援に支えられつつ、期待に応えられるよう、色々と改善していきたいと思っております。このアンケートに限らず、普段よりご意見、ご感想をいただけると幸いです。

 

また、この内容に関しましても何かご意見ございましたら、どうぞご遠慮なくお気軽にどのスタッフでもお声かけください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

無料体験
講師紹介
英英GO
リビング新聞掲載

〒612-8363

京都市伏見区納屋町136-1

ネバーランド桃山103

TEL:075-606-2326

E-mail:info@eieigo.net

地図

京阪「伏見桃山」より徒歩約5分

京阪「中書島」より徒歩約10分

近鉄「桃山御陵前」より徒歩約7分

受付時間

  10:00~19:00

水  10:00~21:00

木  10:00~19:00

金  12:00~19:00

土  10:00~18:00

日  10:00~13:00

         14:00~17:00

定休日 毎週月曜日 

(不定休日あり) 

prospective teachers
ブログ